8月22日 「嵐」国立2日目レポートです。その1 ネタばれあり

ネタばれありです









私にとって人生初の嵐コン初参戦。
グッズ購入でほぼ力を使い果たしましたが、娘と参戦してきました。
ちなみにスタンド席の後ろのほうでした。

~オープニング~
嵐のメンバー1人、1人の写真がオープニング曲と共に映し出され、、5人が登場。

1 「movin' on」
会場中がファンの声で埋め尽くされました。
私のいる場所が場所だけに、嵐は顔が判別できないほど小さいですが、初生嵐に感激でした。
もう、うっとりです。

2 「揺らせ、今を」
少しずつ近づいてきてくれるメンバーを見て、もうドキドキが止まらない状態です。
娘と一緒に「大野くんは!?」と探してましたが、一番遠くにいました(^^;

3 「Troublemaker」
Music Loversでもやってましたが、大野くんと櫻井くん2人でハート作ってました

4 「Happiness」
私が大好きな曲の1つ。翔くんと相葉ちゃんが乗り物?に乗って目の前を通っていきました。本物の相葉くんがめっちゃかっこよくて、さらに大好きになりました。
翔くんも相葉ちゃんも元気に飛んでました!

5 「Attack it!」
PSPのボタンを思わせる映像が大好きです。この曲も元気が出ますよね!

~挨拶~
松潤「こくりつー!」大野くん「はぁ~い」相葉くん「もりあがってんのぉ~」ニノ「いらっしゃいませ~」翔くん「上のほう~」生で聞けて感激でした。

6 「Everything」
曲名が思い出せず「信号機!」とメモってました。
大好きな曲なのにこんな…(T T)自分が情けない。

7 「1992*4##111」
ニノのソロ。ハットをかぶってチェックのジャケット。チャップリンみたいな感じでかわいい。
うちはdocomoなので、ちゃんとこの暗号が解読できず。がっかり。
最後にバックで踊ってた子達が持ってる風船を空に飛ばし、ふんわりとした雰囲気で終了。

8 「ROCK YOU」
この曲も大好きなのに曲名思い出せず。歌詞のみメモ。
情けない…。

9 「きっと大丈夫」
思わず一緒に踊りたくなってしまいます。
でも、周りの皆さんは普通にペンライト振ってました。

10 「ハダシの未来」
この曲!ぜひ一緒に踊りたかった。
会場のみんなと嵐のメンバーが一緒になってて、すごく良かったです。

11 「a Day in Our Life」
「上ー」 「ねぇ」 「Someday」今回初めて掛け声の意味がわかりました…。
この曲も大好きです。

12 「Summer Splash!」
翔くんがコンサートの最後まで何度も叫んでいた「Summer Splash!」
このフレーズが気に入っているのかな?

13 「静かな夜に」
大野くん大好き娘はうっとり見つめてました。
歌もうまいし、ダンスもものすごくかっこよかった。
バックで踊っている子達と、大野くんのダンスがすごく良くてコンサート始まってからは、ほぼモニターを見ていた私が、豆粒ぐらいにしか見えない大野くんをじっと見つめてました。

14 「むかえに行くよ」
この曲もせつなくて大好き。サビが特に好きです!

15 「season」
あたりも暗くなり、ペンライトの明かりがすごくきれいでした。

16 「Hero」
この曲も大好き。しっとりと歌い上げてました。

17 「T.A.B.O.O」
曲調が変わって翔くんのソロ。モニターには翔くんの半裸の姿が…。
真紅?のポリス服がとってもかっこいい!

18 「let me down」
ラップのとこが好きなんです…。
「T.A.B.O.O」に続いてノリノリでした。

19 「kagero」
この曲も好きです。 
ノリのいい曲が続いて会場中も盛り上がってました。

~バンドメンバー紹介~

20 「Oh Yeah!」
Oh Yeah!をやるのが楽しみで、めっちゃ踊ってました。

21 「Lucky Man」
なんかTVでみたダンスと一緒だと普通に思ってしまいました。
この曲も大好きです。

22 「One Love」
私が嵐のファンになったきっかけの曲。
この曲を生で聞けて幸せでした。
松潤のソロ部分もばっちりで感動です。

~トーク~


翔くん。「Happiness」で、相葉くんのジャンプにつられ「へーい!」とめっちゃ飛んだので、
「頭に血がのぼったわい!」とキレて?ました(^^;

「2日目は気が緩みがちになる」と相葉くんが言い、翔くんと最初の曲から最後まで復習したそうなんですが…
「kagerou」の振り付けの際、Vの字になるところいるはずのところに相葉くんがいない!
「全然違うところにいて、最後に足だけ「コキコキ」来ただろ~!!」とメンバーに怒られてました。

また、前の日は「むかえに行くよ」でニノの歌うところを間違えて歌い、目の前にいた中学生ぐらいのお客さんに気が付かれ笑われたとき、指を口に当て「シー」とやっていたとニノちゃんに突っ込まれ…。

国立限定のフードつきタオルをかぶってる翔くん。
かぶるもんじゃないとメンバーに言われるも、「なで肩だからこうしないと落ちてくるんだ」と話してました(^^)

櫻井くん「T.A.B.O.O」が空港のレストランでかかってたって友達から教えてもらったそうで…。
なぜ「T.A.B.O.O」?と。「カレー頼んでも」「それはT.A.B.O.Oです」と盛り上がってました。

大野くんの最近の釣り友達 NEWSのしげさんらしい。

ニノちゃんの「フリーター」ドラマの撮影が始まり、松潤の「夏虹」のスタジオの隣で撮影していたらしいのですが、
ニノちゃん「おれ、スタジオに遊びに行ったもん」 松潤「そう。スーツ姿の人がいたから誰かと思ったら…。あっちに竹内さんいるよって言ったら「もう会ってきた」って言うし」と、松潤が気が付く前に竹内さんに会いに行っていたらしいニノちゃん。

今度の「夏虹」は竹内さんと松潤のキスシーンがあると言う話で盛り上がると。
ニノちゃんは「そんなことはしないよ」と言ってました(^^;
「夏虹」で好きなシーンを聞かれた相葉ちゃん。動揺しながら「スカイダイビングをしているところ」と言うけど、メンバーの攻撃に他のメンバーはリアルタイムでみているのに、相葉ちゃんは1話しか見ていないことが判明。
「でも、うちのレコーダーで毎回録画予約している」と何とか反撃。色々忙しいそうです。

ここで櫻井くんが「24時間TV」に出ることを話し、地方にもよりますが日曜日の夕方ごろに放送になるようです。



そんな中…。
「うるさ~~~い!」と出てきた人が…。

23 「ユカイツーカイ怪物くん」」
ちょっと暑さでばて気味だった娘。ここでシャキーンと目覚め、歌いだしました。
今年は母が徹夜で作った怪物くん帽子をかぶって参戦したかいがありました。
大野くん、じゃなくて怪物くん。かわいいです。でもちょっと…黒い?。

歌い終えると嵐メンバーが登場。
「あれ?怪物くんじゃない?」「どうしたの?」
大野「お忍びで来たんだよ」ニノ?「でも、前と比べて~黒くなったんじゃない?」
「大仏くんだ!」と口々にメンバーに言われる大野(怪物)くん。
最後には「きれてねーよ」とちょっと懐かしいギャグを…。
そして、メンバーに頼まれてリーダーを探しに行く怪物くんなのでした。


~嵐 イントロドン~
リーダーが戻ってきたところで、相葉くんの持ち込みネタ。「ジャニーズ、イントロドン」を行うことに。
先日の「嵐にしやがれ」で、城島先輩とやった「ジャニーズ、イントロドン」が楽しかったらしいのです。


続きは「8月22日 「嵐」国立2日目レポートです。その2」でどうぞ

この記事へのコメント

2010年08月24日 01:27
やいさん
国立参戦&グッズ並びお疲れ様でした。
とってもとっても(大変だけど)ステキな時間だったのでは・・・と思います。
早速のレポ有難うございます。
大野くんのソロ、ステキだったんですね。Jr.のパートまで全て自分で振付けたと言うダンス、ぜひ見てみたかったです。DVDが待ち遠しい。
後半レポも楽しみにしています。
2010年08月25日 00:42
shyaraさん、こんばんは!
早速コメントありがとうございました

大野くんのソロ、Jrのパートまで自分で振りつけたんですか。知りませんでした
教えていただきありがとうございます(^^)
娘に話したら、「どうりでかっこいいと思った」と言っていました(^^;

DVD楽しみですね!
今回はどの会場のDVDになるんでしょうね。

この記事へのトラックバック

  • 嵐 夏の恋は虹色に輝く

    Excerpt: ■ドラマ サウンドトラック CD【夏の恋は虹色に輝く】10/9/1発売商品価格:2,499円レビュー平均:0.0 さまーすぷらっしゅ。 - コロコロコロンの気ままな日記 夏虹の話にもなってニノが近くで.. Weblog: 今、話題になっているニュースはこれだ。 racked: 2010-08-24 11:02