国立の嵐のグッズ購入(ラグビー場)へ行く方へ

前のブログにも書いてますが、グッズ買うのしんどいです。
結局、6時間近く炎天下の中、水分と栗どら焼きでしのぐはめになり、後半フラフラでした。

まあ、私の考え方が甘かったのですが、これからグッズ購入にいかれる方は、


「水分(多めに)」「食べるもの(塩分を含む)」「日焼け止め」「汗を拭くタオル」必須です。
「ひえピタ」「日傘」なんぞもあるといいかも。


スタンド席に座って待つようになります。座ったら、椅子に何か目印になるものを置いて、日陰で休んだり、近くのコンビニへ買い物に行ったり(水ぐらいしか残ってませんが)も可能です。2人以上で行くと交代して休めるので良いと思います。

1人で行く時は、日陰で休憩しながら時々列のはけ具合を見に行ってください。アナウンスも入りますが見に行ったほうが確実です。(私はそれができなくて熱射病になりかけました)

私が行った時には1列はけるのに10分~15分かかっていました。


(ちなみにずっと炎天下でカンカンになっている、スタンド椅子に生足があたるとかなり熱いです)

一列はけたら次の列が呼ばれ、さらにグッズ売場に向けて並びます。大体30分前後で裏手にあるグッズ販売所に到着し購入するようになります。

タオルはかなり人気があって売り切れてしまうので、早めに購入することをおすすめします。
すごく使いやすそうです。(私は品切れで買えませんでした(T T))


9月には待ち時間について改善されているかもしれませんが、少しでも行く方のお役に立てれば嬉しいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック