8月22日 「嵐」国立2日目レポートです。その2 ネタばれあり

ネタばれありです
8月22日 「嵐」国立2日目レポートです。その1の続きになります。














~嵐 イントロドン~

リーダーが戻ってきたところで、相葉くんの持ち込みネタ。「ジャニーズ、イントロドン」を行うことに。
先日の「嵐にしやがれ」で、城島先輩とやった「ジャニーズ、イントロドン」が楽しかったらしいのです。リベンジということで・・・。
イントロが鳴り、わかった人は旗を取りに行き、解答します。

まず最初の問題。一瞬のイントロを聞いて松潤が余裕の足取りと表情で旗をゲット。
他のメンバーは動けず・・・。もちろん相葉ちゃんも
答えは「スパイラル」

次の問題は松潤とニノちゃんがスタート。
ニノちゃんは考えながらスタート、そのまま旗を手にしますが…。
考えながら答えるも不正解。
翔くん、松潤、ニノと解答するも不正解。
嵐のバラエティ番組でよくみるやり取りをその場で聞けたので、すごく笑って元気をもらいました。

24 「リフレイン」
今までのニコニコから一転、静かに聞かせてくれます。
やっぱりかっこいいです。

25 「ギフト」
この曲を聞くたびに、今は9ヶ月の小さい息子が大きくなって歌ってくれたら幸せだなぁといつも涙ぐんでしまうのですが、今回はぼろぼろ泣いてしまいました。
最後のサビの前の大野くんのソロ部分が東京の空に響いて、とても心が熱くなりました。

26 「マイガール」
この曲を聞くとPVを思い出します。舞駕家の子供たち・・・。
大好きなんだけど、切なくなります。

27 「Come back to me」
モニターに「MJ stage」というゲーム画面が。よく見るとワイヤーで吊られた松潤が、画面に出てくる隕石を避けながら宇宙空間を進んでいきます。
アイテム、笑顔のニノちゃんをゲットし「1Lv UP!」
お宝を手に入れゲームクリア。見ていて面白かったです。

28 「Magical Song」
きました~!大好きな相葉ちゃんのソロ。
バックダンサーの子達と元気に踊って歌ってます。
歌の途中、暗くなり、電飾の衣装をつけた相葉ちゃんがかっこよく踊ってます!
もう、うっとりです。

29 「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」
30 「Love so sweet」
31 「言葉より大切なもの」
シングル曲が続き、うっとりしながら聞いていました。
どの曲も大好きな曲ばかりだし。

32 「Believe」
この曲はやはり翔くんのラップがいいです!モニターに出る歌詞も勢いがあってノリノリです。

~嵐 ショータイム~
翔くんが英語で話をし、その訳はモニターに出てるんですが、メモできず…。
舞台上で翔くんが消え、ピエロが出てきました。
先ほど同様モニター前にワイヤーでつられた松潤登場。MJウォークを披露。かっこいいです。
続いて反対側から相葉ちゃん登場。2人ともくるくるまわったり、手をつないだり、静止した状態でお互いの足の裏を合わせたり。まさにサーカスを見ているみたいです。

33 「サーカス」


~ダンス~
(Re(mark)able truth 明日の記憶)
激しく踊ってました。千手観音的な動きもあり、これはモニターで見ると迫力があります。


34 「Monster」
火が出たり、花火が上がったり、5人そろって踊り、歌っていました。
「大野くん降臨」って感じで好きです。振り付け。


~締めのトーク~


翔くん「ありがとう」(もっと色々話していたのですが、メモできませんでした)
大野くん「1人1人の顔を見ようと思ってやった。みんないい顔してた。幸せな気持ちになった」
相葉くん「一瞬一瞬が最高に楽しく、老後の楽しみに覚えておく。みんなで嵐なんだなって思った。これから厳しい芸能界を乗り越えていきたい」
二宮くん「と、いうことはAKB48の何倍ものグループになったってことですな。芸能界を乗り切る様をみていて」
松潤「アルバムを出して、このツアー。いい意味でも悪い意味でも不安なところがあった。
明日からがんばれる。俺もそう思える。今日のことを忘れずに」

35 「To be free」
もうすぐ終わりなんだなって、すごく切なくなりながら聞いていました。
36 「空高く」
嵐のメンバーも空に向けてゴンドラで高く上がり、風船も上がり・・・。
途中、ニノちゃんの歌いだしが遅かったので、ふと見ると、飛んできた黄色い風船をキャッチして嬉しそうに歌う姿が。なんか、すごくかわいかったです!


~アンコール1~


37 「Still...」
今回のコンサートTシャツに着替えて、出てきてくれました。
よくみると松潤のTシャツには虹の模様が・・・。

38 「ファイトソング」
やはりこの曲がないと!メンバーみんなが楽しそうに歌っていて、すごく嬉しかったです。

39 「Beautiful days」
この曲にあわせて打ち上げ花火が上がりました。
ニノちゃんが「♪花火がきれいだねぇ~」とソロ部分歌ってました。

40 「サクラ咲ケ」
この曲も盛り上がります!
いっぱいペンライトを振りました。

41 「感謝カンゲキ雨嵐」
コンサートでこの曲が聞けて、一緒に歌えて幸せでした。


~ステージメンバー紹介~


バックで踊ってくれたJrの子達の紹介、バンドメンバーの紹介でコンサートは終了しアナウンスも流れたのですが・・・。

~アンコール2~


続く「あらし!」コールに、松潤「なんだい、子猫ちゃんたち」と言いながら登場!
メンバー全員が舞台裏からステージにもどり。
相葉ちゃん「(ニノちゃんをさして)なんでそんな終わったって格好してんの?」
ニノちゃんは頭に白いタオルを巻き、終わった~ていう感じのスタイルでした。
ニノちゃん「それよりあなたこそなんて格好してんですか」と突っ込まれるといった状態。
相葉ちゃんはTシャツにざくざく切り目が入ってます。

続けて「衣装さん大変でしょうが~!」とニノちゃんにいわれ、たじたじになった相葉ちゃんでした
翔くんは「俺歌いて~」と何度も叫び、「それこそ、タブー」とメンバーに突っ込まれる翔くん。
松潤が「これ歌いたいんだけどどう?」と松潤Tシャツの裏の虹を会場に見せると大歓声が。

42 「Løve Rainbow」
発売前に聞けてめっちゃ嬉しかったです!



と、いった流れでした。
メモしていましたが、私の記憶に頼った部分もあるので、多少ニュアンス等違う部分があるかもしれません。

こうして、初嵐コンだったわけですが、本当に夢の時間をありがとうって言う気持ちです。
かなりのネタばれですが、少しでも楽しかったことを読んでくださった皆さんと分け合えれれば嬉しいです。

この記事へのコメント

2010年08月25日 01:03
早速の後半レポUp有難うございます。
終演のアナウンスの後のアンコールは、一度しゅん・・・となった気持ちにまた火をつけてくれちゃうので、めちゃめちゃ嬉しいですよね。
ステキな時間を共有させいていただきました。有難うございました。
スティッチ
2010年08月28日 23:40
とっても詳しいコンレポありがとうございました
私は今回行けないので、やいさんのコンレポを見て、想像して、ニヤニヤしながら、やいさんの夢の時間を共有させていただきました
本当にありがとうございました
2010年08月28日 23:44
shyaraさん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^^)

まさかアンコールが2回あるとは思ってもいなかったので、かなりびっくりでした

次回はshyaraさんのレポートで、楽しい時間を共有できたら嬉しいです
2010年08月28日 23:55
スティッチさん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^^)

リポート、楽しんでいただけて良かったです。
少しでもその時間を共有できたら嬉しいなと思っていたので、コメントいただけて元気が出ました!
さくらんぼ
2010年10月21日 18:57
私も22日行ったんですけど、少し忘れちゃったのでこのレポを見て思い出すことができました! ありがとうございました猟犬
2010年10月23日 21:05
さくらんぼさん、はじめまして。
コメントありがとうございます

同じ会場にいた方にコメントいただけて嬉しいです
良かったらまたのぞきに来て下さい(^^)

この記事へのトラックバック